マ・サカツ軍団奮闘日記
がんばれリンダ編
編成はこちらを参照してください

日付
07/11
83日目

【リンダ准将昇進!】
はっはっは!また間が空いてしまったよww
で、久しぶりに日記を書こうとしたら・・・
リンダが准将に昇進してるではないか!

ワッショイワッショイ!!щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)ワッショイワッショイ!!
ワッショイワッショイ!!(щ゚ロ゚)щ(щ゚ロ゚)щ(щ゚ロ゚)щ(щ゚ロ゚)щワッショイワッショイ!!

これで来期は准将3人体制か・・・我が軍団も段々強力になってきてるな・・・(・_☆)キラーン

で・・・話は変わるが、今日は大阪日本橋のガンダムズが新装開店二日目だったので行ってみた。

等身大ガンダムの看板が目印。店内も撮りたかったけど撮影禁止!残念!(><)アイター
店内は1Fがガンダムグッズやゲームソフト、MIAなどが売られてて、入り口で連邦軍の制服を着たオネーサンがビラを配っていた。通行人が記念撮影しまくってたな。
2Fはガンプラ専門のフロアだった。面白いのは内装がア・バオア・クーかホワイトベースの艦内のようになっていて、壁の一角にはMSの手が壁をぶち破って突き出ていた。(多分1/1)
そして店内を一通り見た後、3件ほど隣のボークス大阪ショールームでMGリックデッィアスを買ったw
何故かって?ガンダムズが2980円。ボークスは2205円だったのさ。やはり近所でのガンダム系ショップの開店はボークスにとっても脅威だったらしい。

個人的にはボークスが好きだが。ちなみにドラマに出ているミューレイもボークスのオリジナルキャラクターの一人で、ボークスが独自に展開している「ロストエンジェルス」のキャラクターの一人だったりする。
他にガンダム系の商品を専門で扱っているのはソフマップのザウルスとコトブキヤ、それと「ぽち3号店」くらいかな。あと、GEESTOREで、店頭にジオン兵制服とシャア専用制服が飾ってあってピンクの連邦軍制服とシャア専用制服をきた女の子が呼び込みをしていた。

しかし、品揃えはどこのお店も似たり寄ったりだ。後はそのお店の特色なんかで売れ行きが決まるのだろうな。わたしの贔屓はボークスだがコトブキヤも面白い。今まではホビー関連だけだったが、店舗移転してからは4階建てになり、1F食玩系、2Fガンプラ系、3Fエアガンや12インチドール系、そして4Fで美少女グッズ系を扱っている。ちなみにここで1/1の美少女フィギィア(可動)を受注生産を受け付けているとか。ww
改めて見回してみたら大阪日本橋は激戦区である。秋葉原も似たようなものなんだろうな。


06/14
56日目

【どうなる?バトル・オブ・ジャブロー?】
いや〜えらく間が空いてしまったww
新コーナー・バトル・オブ・ジャブローが結構手がかかるとは思わなかったと言い訳してみるw
大筋の展開は考えてあるけど、行き当たりばったりで進めているので果たしてどうなる事やら・・・
POSTAL2ウィークエンドも買ったからコレのリプレイ日記もそのうちアップしたい。
・・・さていつになるやら・・・
そんな中でも我がマ・サカツ軍団は順調に勲章を稼ぎ続けている。
補給も十分なので既に准将昇進が内定したリンダにビグ・ザム(選ばれればだが)を配備する事ができる。

気が付けばリンダ准将内定

05/10
21日目

【アカハナ製作記】
いや〜またえらく間が空いてしまったよww
もっと早く書くつもりだったけど思いつきでアカハナを作ろうと思い立ったのがそもそもの始まりだった。
大阪日本橋のボークス大阪ショールームで素体を探していたらお宝クラブで手ごろで800円と安かったのがあったので購入!
アカハナ子分も作ろうと思い、すぐ近くにあるGEESTOREで素体を購入。これは素体と頭を買って自分でオリジナルのドールを作ろうと言うもの。
で、できたのが下の写真。

詳しい製作過程は別コーナーで紹介するけど、簡単にできると思ったら結構てこずった。
で、我が軍団はそんな中でも順調に戦っている。他のネトゲーでは、ほったらかしにしていたらいつまでも成長しないが、GNOはそんな心配をしなくていいのがいい所だ^^


04/27
8日目

【初期の難5はつらい】
いつものようにリンダは放置優先、本隊とハミバ隊は任務と放置。
そしてその結果が下記のとおり。一昨日の記録だけどw

放置と難5長期任務をした時の差がほぼ2倍!敵も味方も数に物を言わせて戦っているのでやたらと時間がかかってしまう。勲章出たけど、いくらなんでも時間かかりすぎだ。でも資金稼がなきゃいけないし・・・この時期に限らずいつもこんなジレンマに悩んでるね^^;

04/23
4日目

【優先順位】
今期の目標はリンダの准将昇進なので、指揮ザクを一番最初にリンダ隊に配備した。
その甲斐あってリンダのレベルアップのペースは目覚しく、すでに軍団最強の地位を手に入れつつある。
そりゃそうだ。MS優先的に回してるし。
しかし、登載の差は6機目のMSに影響して来るので、今はともかく、中盤あたりで階級の差に泣かされるかもしれない。それでも中佐だった頃よりよっぽど恵まれてるけど。
で、任務は長期を一日一回。オンしている間は地上後方で難5通常任務を回している。
前線と後方の距離も短いし。

とりあえず順調

04/18
0日目

【新たなる戦い】
今期はクール開始時間にオンする事ができた!
幸先のいいスタートダッシュができてかなりいい感じだ!
タイトルのとおり、今期はリンダを准将に昇進させるための戦いを展開する事にする。
一年前と比べたら遥かに恵まれた陣容なので、よほどまずいミスをしなければ目的は達成できるだろう。
さあ、今期も頑張るぞお!L(゚ロ゚)ファイトォ!!

リンダは昇進することができるか?