マ・サカツ軍団奮闘日記
なるぞ少将激闘編

日付
10/19
94日目

【終戦】
今期も何だかんだでとうとう終戦を迎えた。グラナダ鯖始まって以来初めての延長戦は結局引き分けに終わった。やはり原因は鯖人数の激減と後方の戦果Pなどが著しく低くなった(ウサチュチュ氏談)ことだろう。
今期を境に引退する人が結構いるようだが、私はとりあえずこのまま続行する。折角少将に昇進したのにここで終わりでは余りにも勿体無いしw
次はリンダ昇進と中将までの勲章2000を貯めるための戦いに突入する!果たしてこの先どうなるかは分からないが続けれるだけ続けようと思う。

長い道のりだった
さあ!来期もがんばるぞお!
L(゚ロ゚)ファイトォ!!

10/10
85日目

【遂に少将昇進!】
去る10月7日一年半に及ぶ戦いの末、マ・サカツとハミングバードが・・・・
遂に少将に昇進した!

ワッショイワッショイ!!щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)ワッショイワッショイ!!
ワッショイワッショイ!!(щ゚ロ゚)щ(щ゚ロ゚)щ(щ゚ロ゚)щ(щ゚ロ゚)щワッショイワッショイ!!
ワッショイワッショイ!!щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)ワッショイワッショイ!!
ワッショイワッショイ!!(щ゚ロ゚)щ(щ゚ロ゚)щ(щ゚ロ゚)щ(щ゚ロ゚)щワッショイワッショイ!!
GNO2にかまけてこっちのオン率が下がってしまったが、それでも少将昇進の快挙は嬉しい事だ。
これからは中将を目指してひたすら任務漬けの日々が続くことになるが、GNO2でグラナダ鯖ができたらどうなるかな?まあそのとき考えよう。

で、昨日、10/09に新番組「ガンダムSEED DESTINY」が始まった!放送開始日にあわせてインパルスガンダムのMIAを売り出すという気合の入れようだ。この先10何種類ものガンダムが出てくるんだろうなw
しかし、主人公のシン・アスカって仮面ライダーV3の風見四郎みたいだ。両親と妹を殺されているところが一緒だし。キラとアスランに改造手術されてたら完璧だったのになあw
父よ〜母よ〜妹よ〜
彼の家族を殺したのはフリーダムとカラミティっぽい。彼等が爆死する直前のシーンがこの2機がドカドカ撃ち合うシーンだったし。オープニングでもキラとシンが戦っていたのでやはりそういうことだろう。
問題のシーン
で、第一話だが、いきなり大惨事だ。カガリがザフトをお忍びで訪問していた所に、潜入した地球連合(ブルーコスモス?)のPL3人がザフトの秘密兵器ガンダム3体を強奪し、いきなり大暴れ。
前作で大活躍だったザフトMS軍団がゴミのように蹴散らされ、基地は0083のトリントン基地を遥かに上回るであろう損害を被っていた。
前作MSに加えて式典用ジンまで登場したサービスシーンだったのに。
あーあ・・・
そして終わり近くで敵の上空でたっぷり時間をかけて合体シーンを披露した我等がインパルス!
さあどうなる???「ガンダムSEED DESTINY」????


10/04
79日目

【GNO2での過ち】
GNO1は順調にレベルが上がっている。今の調子ならギリギリ少将昇進を果たせそうだ。
少将昇進を果たすために成長Pを振る以外は特に何もしていない。来期は任務任務任務になりそうだ。

GNO2はようやく最高難度のS任務をこなせるようになった。うんうん、わが隊も強くなった^^・・・・が、大変な失敗をしてしまった・・・射撃に気力を振ってしまったのだ!これに成長Pを振るとNT素養に振れないことに気づかなかったのが失敗だった・・・
しかし、壁二人と隊長がNTなのがせめてもの救いか・・・
こうなればこれで何とか乗り切るしかない!ちなみにハミバ隊はこの反省を踏まえて射撃二人がめでたくNTになった。

勲章だが、GNO2では戦功Pとして計算され、難度Sだと確実に1〜4Pの戦功Pが手に入る。しかし、その分勲章の入手条件が厳しく、勲章1個ごとに搭載がプラス1されるとか。

8/30
44日目

【ブラッドレイン】
GNO2も無事到着し、あとは9/1のサービス開始を待つだけ。勲章1000までマ・サカツ隊はあと2ポイント!その最中、今別のゲームに結構はまってしまった。
その名はブラッド・レイン!
簡単に紹介すると、弟2次大戦前のドイツにヴァンパイアと人間のハーフが潜入してナチスの秘密実験の正体を探るというもの。これがまた面白い。残虐度だけならPOSTAL2以上だ。
そしてキャラクターがいい!まず・・・
美人でセクシーな主人公。アメリカの秘密工作員だとかw
次に・・・
ナチの秘密組織GGGの司教様。わかり易い悪役。アンタ誰だよ?
最後に・・・
組織の巨乳サド医者。返り血が尚更わかり易い。素顔が出ないのが残念。
こいつら以外にもアメリカの残虐ナチ映画に出てきそうなツワモノがゴロゴロ出てくる。
当面リプレイ日記が書けるほど進んでいないし、整理も不十分なのでUPは当分先だが面白いものが書けそうだ。
そういえばドラマの更新が滞っているが、ちと世界観をまとめようと思って漠然とした雰囲気だったのをまとめようと思ってる。まとまったらこれもUPしなきゃ。

8/26
40日目

【遂に来たぞ!GNO2】
先行販売を申し込んでから約10日・・・遂に・・・・

      ∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧
デケ    |                |
 ドコ  <  GNO2キタキタキタアアア!!! >
 ☆    |_  _  _ _ _ _ __|
☆ ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ 
  ドシャーン!  ヽ  オラオラッ!!    ♪
  =≡= ∧_∧     ☆
 ♪ / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
   ┌\と\と.ヾ   ∈≡∋ゞ
   ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
   | ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
.  /|\人 _.ノノ _||_. /|\
    ドチドチ!
いや〜待った甲斐があったよ。というわけで早速開封!

あーんどインストールそして登録!更に部隊作成ぃぃぃ!

せっかくなのでGNOで使っていたPLを連れて行きたいとの意味を込めて新顔は一人だけ。
そしてうさちゅちゅ氏の旗揚げしたグラジ同盟に合流するべくノアに登録。ノアは結構人気がある。なんでだろ?
なんにしろプレイする日が楽しみだ!L(゚ロ゚)ファイトォ!!

08/16
30日目

【サイコガンダムロールアウト】
最近更新が滞りがちだ。いけないいけないw
バトルオブジャブローも最近話が進んでないぞ!行き当たりばったりはいけないね、やっぱ。
せっかく作ったドラマだから世界観を確立したほうが良いかも。
それはさておき、前から欲しかったプラモが相次いで発売されたので早速ゲット!
一つ目はHGUCサイコガンダム。1/144なのに全高が40センチもあるバケモノだ。試しにMGジム改とHGUCの百式を並べてみる。
でかっ!
まさに化け物
まだ細かい塗装やシールを貼っていないので細かい仕上げをしないといけないけど。
もう一つはシグー・ディープアームズ。ザフト軍は私的にはマイナスイメージが強いけどMSは中々いい。素組みでも結構見栄えがいいし。これも完成したらアップしよう。
で、GNOだけど先週の宇宙では殆ど任務に費やしていたので今回は宇宙残留のリンダを除いてほぼ放置。少将昇進はまあ大丈夫だろうけど。GNO2も先行販売を申し込んだし、HPの構成も色々と変えて行きたいなと思ってる。時間がもっと取れればいいんだけどね・・・^^;

08/02
16日目

【PC強化改造】
暑い暑い暑い暑い(100回分省略)!最近更新の間が空きっぱなしだ!
モチベーションが下がったわけではないがとにかく暑い!
そんな中、最近スペックに不満があったのでこれを機会にPCの強化に踏み切った。
基盤とCPU、それにメモリを載せ変えればあとのパーツは揃っているので安く上がる!・・・・筈だった・・・
ちなみにスペックは
CPU セレロン1.2Ghz→ペンティアム4・2.4Ghz
メモリ SDRAM512M→DDR1024M
あと基盤が5980円。全部で3万あまりですむ筈がいざ組んでみると電源ユニットを交換する必要があることもわかり、更に7000円ほど余分にかかったwとほほ・・・・
・・・なんてことをしている間に新しいクールが始まってしまったwww
何がともあれ
がんばるぞお!L(゚ロ゚)ファイトォ!!