マ・サカツ軍団奮闘日記
目指せ中将マラソンバトル編

日付
2005年
2/08
グラナダ
78日目

リボー
61日目

【今更ながら確定任務】
ほぼ互角の戦いが続いていたGNO1はビグザム選択によりジオンが優勢だ。
そんな中、いつものように通常をチョコチョコと回していたら今まで引いた事も無い任務を引いた。
一つ目が「敵部隊強襲」もう一つが「友軍護衛」
敵部隊強襲は鹵獲確定で友軍護衛は特別戦功章確定任務だ。
前者は本隊とハミバ隊が引き、後者はリンダ隊が引いた。
いずれも1部隊制限だが、エリート兵士の加勢がつくので全然問題ない。これで負けたら人間のクズと言われても反論できないだろうと言うくらい易しい。
えらく珍しかったので思わず画像をキャプチャしちゃったw



不死身の第4小隊(レベル29)は強敵だが他の部隊が弱い(レベル17)ので全然問題ない。こちらの加勢は指揮M、ゲルM、初期ゲルなどに乗ったエリート兵士(レベル24)なのでたとえこちらが弱くてもまず勝てるだろう。たぶん。で、運良く本隊がジムキャUを鹵獲したのでそのまま使うことにした。
GNO2も面白いけど、こちらもまだまだ捨てがたい面白さが残ってる。

2005年
2/08
グラナダ
21日目

リボー
4日目

【まず異変ありき】
過疎化が取り沙汰されているGNO1だが、そうなったらそうなったで色々と異変が出ている。北京攻略作戦は結局失敗し、今ケープタウンまで戦線が下がっている。
そしてゼンジー北京チームがTVP一位をキープしている!
今までMPチームだっただけにこの変化は凄い事だ。

我がマ・サカツ軍団は相変わらずのパターンで、今まで任務のやりすぎでレベルUPが滞ってきているので放置に切り替えた。通常任務だけオンしている間にすることにする。
編成は・・・
壁 専用06F、グフ 
射撃 指揮バズ、ザクU+2、ザクキャノン、砂ザク


GNO2の方では、長期任務(60戦)が新たに追加された事もあって3日目にして難度Bに挑戦できるようになった。やはり難度Cより手強いけどその分実入りもいい。
そしてなんとチーム内MPベスト3に我が軍団がランクイン!他に任務している人が少ないせいもあるが・・・

今の所オンしている間は通常を回し、寝る前に中期任務(15戦)、そして朝出勤前に長期任務というパターンだ。
四六時中回せないのが辛い^^;

編成は・・・
壁 ザクUC型、F型(いずれも回避↑・HP↓の改造)
射撃 ザクUF型★(隊長機)、F型、ザクT
壁にザクUF型2機・射撃にマゼラアタック4台を配備する方法もかなりいいらしい。

2005年
02/02
15日目

【まとめて近況報告】
またしても今期15日も経ってからの執筆だwイカンイカン
今期のGNO1だが、鯖人口激減の影響か、ジオンがバンコクまで攻め込んでいる。

この後どう展開するかは分からないが、今までとは違った展開というのは結構歓迎できる事だ。最近マンネリ気味だったし。
編成は、3人とも初期装備にザク2を一機ずつ入れた。指揮を買うのがいいのだけどあえて指揮バズ発売まで我慢!これは指揮ザクよりも指揮バズが火力があるし、後々リックドム発売までザクレロ以外に宇宙で頼れる射撃ユニットが少ない事もあるからだ。
あとは技術レベル上昇にあわせて発売される新型機を一機ずつ入れて行ったりでまかなっている。

壁に専用06F、砂ザク。射撃に指揮バズ、グフ、ザク2+2、初期ザク。これが現時点での3人共通の編成だ。VPのことは全然考えてないのでPグフはパスwこの先どうなるだろうね。


で、GNO2のほうは結局リボー一本に絞る事にした。GNO2が同時起動できないという欠点があるのが大きい。PC2台も買う金もないし・・・・TT
こっちは鯖人数は少ないが延長戦に突入して既に94日目になっている。かなりいい勝負のようだ。こっちも同じ名前で3垢参戦!やはり複垢が無いと辛い・・・・アアヘタレナオレ。
こちらは昨日から任務が長期任務(60戦)・中期任務(15戦)通常任務(3戦)・特殊任務(1戦)になった。しかし、長期任務は戦功確定の難度Sがない。やはり簡単に昇進されたら面白くなくなるとの考えからなんだろうか?